☆Produce by Re:spects yumo☆ 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リスペクツからNew・アイテムお知らせ♪
こんにちは!リスペクツゆもです☆

ちょっと久しぶりにアイテム的なお知らせBLOGです。

すでにご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ワンダーでおなじみのオレンジコスメさんのCENO(セノ)シャンプートリートメントが
リニューアルいたしました。
以前に比べてパッケージがかっこよくなり、香りもお花系の香りで癒やされています!!!
容量も変更となりました。
CENOシャンプー350mlボトルタイプと1Lリフィルタイプが登場
CENOトリートメントは今回2タイプに分かれました。
ライトリペアタイプとディープリペアタイプです
それぞれ200グラムチューブタイプと1Kgのリフィルタイプにリニューアル!!!

オレンジコスメのFacebookファンページにてCENOのフォトキャンペーンを行っているようです。
期間は本日10月15日〜12月15日までに2ヶ月間!!
旅行券が当たるみたいですよ☆旅好きには持ってこいですねwww

オレンジコスメ CENO(セノ)フォトキャンペーンの詳細は
↓↓↓
『せ〜ので!CENO!! スマイリーフォトキャンペーン!!』







ぜひCENOシャンプートリートメントを!!!!


そしてオレンジコスメよりワンダーに引き続き、還元剤が発売されますよ!!!
スピエラにGMT
どちらも酸性領域で使用する還元剤タイプです!!!!
名前は『ANCES』(アンセス)

スピエラはとても安価な予定で、あらたな還元剤としてGMTが加わります。
アンセスのGMTは少し遅れて来月11月の予定となってます。
こちらも楽しみですね♪
詳しくはオレンジコスメHP迄
↓↓↓
オレンジコスメ 『ANCES』




そしてそして、お待たせ致しました!!!w

1年10ヶ月ぶりに、リスペクツから新商品が発売となります。
スタートは来週10月21日(月)からの販売開始です。

今回はクレンジング、リラクサー、シャワー、オイルの4アイテム!!!

1つのアイテムで4倍の効果?w
4つのアイテムで16倍の効果?w

『鶤・BAYON』(フォーバイヨン)4×4



パッケージもこんな感じで高級感ありますね!!!!

こちらもお楽しみに♪

※各講習・イベント
リスペクツ、オレンジコスメ、レスキューヘアーRin4
各スペック、新しいODISなどの
お問い合わせはリスペクツまで
↓↓↓
 
リスペクツ ゆも
| 15:43 | リスペクツ アイテム♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
微シス毛
九州出張から帰ってきました☆
九州の皆様お世話になりました♪

一昨日の夜、大分市内の美容室にて
デジタルパーマの臨店講習がありました☆

お店に行く前に、お店のオーナーさんとTELにて
モデルさんの髪質の状況や履歴などを事前に聞かせていただいたのですが
オーナーさん曰くいわゆるパーマがかからない『微シス毛』と!!!

パーマがかからないそうです。
2年前にとあるメーカーさんの薬剤にてデジタルパーマを行ったが
ダメージだけ負ってしまい、うまくパーマがかからなかったそうです。

お店に到着するまで、いわゆる微シス毛にパーマをかける為
Google先生にて検索すると
たくさんの美容師さん達がBLOGに微シス毛の記事を書いていて
勉強させていただきました。
『微シス毛』で検索するとたくさんの記事が☆

復習しつつ、ドキドキしながらいざお店へ☆

モデルさんはロングで軟毛細毛の直毛な感じで
ウェット状態だと髪をとかすのに一苦労な感じに!

そして今回は以前のそのダメージ部分を10センチカットしましてスタート。

微シス毛!!!!
パーマは多分かからないと最初から話しつつ
デジタルパーマを行っていきました☆




お店ではまだデジタルパーマを導入していないため
新しく発売しましたODIS EXの特徴とデジタルパーマのお話をさせていただきつつ
カウンセリングから施術を行っていきました☆
ドキドキ。。。

パーマや矯正の履歴がなく、カラーのみのダメージレベル2〜3

ウェット状態から最初に

リボルバーAC:ちぇ☆ケラ!!=1:1の泡にて
塗布
3分パルッキーにてスチーミング

その上から
グリシスS:リボルバーTC=2:1にちぇ☆ケラ5%添加

7分自然放置後
テストカール

もう3分放置し

合計10分の自然放置にて中間水洗!!!!

中間処理はちぇ☆ケラ原液にて泡処理!

18mm・20mmのロッドにてワインディング☆
ネープの方はもう少し下げても良さそうでしたが。
この選定で!


ODIS加温

55度3分→60度3分→80度5分
今回は最後に感想工程を持って行きました。
80度で上に巻き付けてある白いパッドをはずしました。

その後冷風ドライヤーにてクーリング
そしてヘマ☆YO(ヘマチン)5倍希釈にて塗布にて3分自然放置

最後にリボルバーセカンド(ブロム酸)を7分2度付けにて
ロッドアウト!


まぁまぁ普通にかかっていたが
多分とれてしまうんだろーなと(汗)
思いながらお流しして、仕上げです☆



結構しっかり弾力感がとてもすごく
かかっていた。

オーナーさんは無言でニヤリとうれしそうな顔していましたw

モデルさんもこのくらいの感じのパーマがちょうど良いと言うことと
しっかりかかっているのをみてうれしそうでした☆☆☆

ダメージもあまり見られなく、髪質も弾力のあるしっかりした感じになって
今まで一番しっかりきれいにかかったそうです☆☆

終始ドキドキしながら講習をしましたが
ちゃんとかかって良かったです。

グリシスSってなんかいいなぁって、自分で販売してて
改めて実感wwwww

でも、その後の持ちはどうだかわかりません(汗)

皆様お疲れ様でした☆☆☆


※各講習・イベント
リスペクツ、オレンジコスメ、レスキューヘアーRin4
各スペック、新しいODISなどの
お問い合わせはリスペクツまで
↓↓↓

リスペクツ ゆも
| 16:41 | デジタルパーマ(クリープパーマ) | comments(0) | trackbacks(0) |
SVM.feat.ReaLive〜パーマ、縮毛矯正デモンストレーション〜
先日の月曜日、大阪にてSVM feat ReaLiveを開催いたしました☆

今回、技術講師として
Shanti 岩波さん
Vale-Tudo今中さん
MAULOA浅田さん

のSVMの3名によるデモストLiveです☆

去年、10月大阪で行いましたReaLive終了後
この企画はこの時からはじまっていました☆
↓↓↓

今回はコールドパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマの
豪華3名のモデルさんにてのデモンストレーション!!!
プラスアルファーで急遽もう1名のモデルさんに
ReaLiveトレンドプラスとして
メイクからスタイリングまでの一連の流れを
浅田さんに行っていただきました☆



コールドパーマを担当していただきました
岩波さん!!
今回はモデルさんにカットから始めました☆

パーマのベースカット重要ですね!
カット終了後パーマ工程に入っていきます☆
カウンセリングから
薬剤選定
前処理還元として
リボルバーAC:ちぇ☆ケラ=1:1
ワインディング後
アクティブで
リボルバーTC:AC=1:2
自然放置7分
テストカールして中間水洗!!
そしてグリシスHG2液にて仕上がりです☆

可愛いパーマスタイルになりました☆


そして今中さん担当の縮毛矯正
ブローによるデザイン矯正
カウンセリングから
薬剤選定
(ネープ)グリシスHG:S=5:1にリボルバーTC5%添加
(根元〜中間)グリシスH:S=5:1にリボルバーTC5%添加
(毛先)グリシスH:S=1:1にリボルバーTC5%添加

塗布から自然放置23分
中間水洗後、中間処理にちぇ☆ケラ塗布
汗をかきながらwブロー矯正していきました☆

そしてグリシスHG2液にて酸化

パつんパつんのストレートでなく自然でナチュラルな
デザイン矯正をしていただきました☆



デジタルパーマ担当
浅田さん

カットから薬剤塗布の仕方など
とてもわかりやすい説明をしていただきました。

ベースカット後
薬剤選定
毛先)グリシスS:リボルバーAC=1:1
(中間)グリシスS:リボルバーAC=2:1
自然放置7分
中間水洗後
ちぇ☆ケラ処理しワインディング
ネープから14ミリ16ミリ18ミリ20ミリ

ODISにて加温
50度3分→60度3分→70度6分
クーリングして2液塗布


受講されていた方々皆さん、
最後、モデルさんの撮影会みたいになっちゃいましたねw

とても可愛いスタイルに仕上げていただきました☆

今回のReaLiveは理論や薬剤ケミカルより
彼らのデザインを中心に見ていただけたかなと思います。

モデルさん1人1人にヘアデザインはもちろんのこと
メイクからファッションの、はいている靴まで
コーディネートしていただきました。

リアルなサロンワーク+トレンドとして彼らはかなりの撮影を
こなしているのでその辺りのお話や流れなども
大変わかりやすく、そして楽しいイベントとなりました☆

各関係者、受講された皆様方、
色々とトラブルがありながらも
皆様に助けていただきとても感謝です☆☆

そして、半年前から打合せをしてきた
SVM
岩波さん今中さん浅田さん
こうやって形となり実行して、一緒に仕事ができて
本当に楽しかったです☆

ありがとうございました☆

次回のReaLiveは5月下旬
九州で縮毛矯正デモンストレーションを予定しております。

さて東京へと帰る新幹線の中から久しぶりのBLOGの更新でしたwww





※リスペクツ、オレンジコスメ、レスキューヘアーRin4
各スペック、新しいODISなどの
お問い合わせはリスペクツまで
↓↓↓

リスペクツ ゆも
| 14:12 | 講習会・その他のお知らせ♪etc....☆ | comments(0) | trackbacks(0) |