【SPA】パーマセミナーイベント!

1

こんにちは

リスペクツゆもです。

 

昨日から愛知県でお世話になっている

ディーラーさん

株式会社ツキヤマさん主催の

パーマセミナーをリスペクツ協力の元、

行ってきました。

 

東京で毎回開催しているパーマアカデミーSPAの講師の方々による

SPAパーマの考え方や技術を駆使しながらモデル3名で実際にデモストを

行いました。

 

 

 

 

SPAの卒業生の方々にもヘルプで入っていただき、

とてもスムーズに進行していきました。

 

コールドパーマ1名にデジタルパーマ2名

 

普段5回コースで開催しているSPAですが、

かなり5時間という時間の中、凝縮された内容となっており、

カウンセリングから毛髪診断、薬剤のコントロールに

その塗布などの技術は、

ほんと基本の部分ではあるのですが、その些細なところが

かなり重要なところだと感じました。

シンプルな考え方があるゆえに、とても気を使っていかなければ

ならない所。

 

 

 

使用した薬剤

カーリングローションのリボルバー

クリームタイプの還元剤グリシス

は基本HハードとSソフトをミックスしながら還元コントロールを行います。

かなりシンプルに設計されてます。

 

 

 

最後にモデルさんの写真

 

SPAはまた来年4月から開催されます。

もっとパーマを楽しんで、自分でデザインを自信を持って

つくれるよう、5回コースにて行っております。

基本のパーマサイエンスからパーマのベースカットや

トラブルシューティングまで盛りだくさんな

内容となっているのではないかと思います。

 

 

 

SPA他、各イベントやセミナーは

FBのリスペクツファンページにてまた募集の開始をする予定となっておりますので

チェックしてみてください。

 

それではまた!!!

 

リスペクツオンラインショップはこちらまで

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM