おもしろきこともなき世をおもしろく 2012

0
     『おもしろきこともなき世をおもしろく』

    と明治維新前の幕末で活躍した一人の志士
    長州の高杉晋作が残したといわれている句☆

    とある方のブログのタイトルになっていて
    この言葉が好きなことを思い出したんです。

    文書などに残っていないため、実際に高杉晋作が言ったかどうかは
    わかりませんが、有名な句ですよね☆


    おもしろくない世の中もまたおもしろい!!



    おもしろくない世の中をおもしろくしていこう!!

    などなど意味は色々と自由に捉えられます☆☆

    僕はどっちかというと後者の方かな☆
    前向きでパワーを持っている意味に感じるからです☆



    昨日から仕事初めで

    リスペクツは2012年をスタートしました☆

    今年の個人的なテーマは『ルネサンス』(ルネッサンスとも言う)です☆

    ヨーロッパに革命をもたらしたルネサンス!!

    発祥はイタリアのフィレンツェだったようです!!

    『ルネサンス』の意味としては『再生』や『復興』です!!


    このルネサンス時期(約200年間)は

    多くの芸術や音楽、人々の思考などが一遍したかのような時代でした☆☆

    宇宙的に表現すると、ビッグバ~ンですw


    2012年はもっと新たなイノベーションを生み出し人々にとって、またその生活において

    この美容という世界で、少しでも何かを生み出し、大小関係なく

    ビッグバ~ン?みたいなものが用意もしくは起こせたらなって思っています☆☆

    感覚的なイメージですが!!!


    それもこれも

    より

    『おもしろきこともなき世をおもしろく』為です☆☆

    これは、僕1人の力では、やはり無理なことです^。^;

    なので、皆さんの元気パワーを少しでも分けて下さい♪♪

    今年もまた、これから出会うべくして出会う人とお会いすることが

    とても楽しみな1年間となるでしょう☆☆☆


    今月、早々にパーマの臨店講習・デモンストレーションをやっていきます☆☆

    またこのブログでもUPしていきますね♪




    リボルバーステッカーを貼ったマイボード☆☆

    正月は福島県でボードしてきましたぁー!!

    みなさんボード行きましょ♪



    リスペクツ ☆ゆも☆

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM